*

小顔矯正はやった後でもとに戻ってしまうものなのでしょうか?

公開日: : 最終更新日:2017/02/18 小顔矯正は一時的か永続的か , , , ,

小顔矯正しても元に戻ってしまう?

テレビで紹介される小顔矯正ってありますよね。整体より高くて1回10,000円するって聞いたのですが、やったあとは元に戻ってしまうんですかね?それとも何度か続けたら定着するんですかね?テレビで芸能人がよく通ってると言ってたのでやってみたいです。

 

定期的にやらないと効果がないものでしょうか?

小顔矯正を一度焼てみたくなったので雑誌に広告を出しているサロンに電話して聞いてみたら定期的にやって効果がキープできますよって言われました。ということは小顔矯正に通わなくなったら効果が切れるってこと?

 

小顔矯正で一度小さくなった骨格は永続的だったらいいですよね。テレビで小顔矯正をやってもらった芸能人は1回で何センチか骨格が小さくなってました。骨格って脂肪じゃないから小さくなったらもとに戻らないイメージを持ってたんですが・・・・

 

小顔矯正の効果 本当のところはどうなのか調べてみました

小顔矯正って日本では国家資格ではないということを初めて知りました。ちなみに整体もなんですね。だから国は小顔矯正をやっているサロンや整体に宣伝をしてはいけないと注意をしたそうです。

 

国家資格は指圧や鍼灸、美容師、医者、看護師などです。もともと小顔矯正を始めたのは日本じゃなく海外からきたものだったということが分かりました。小顔矯正を考えた国ではお医者さんがやってるので、ちゃんと勉強してますし安全なんだそうです

 

小顔矯正で永久に小顔になるのでしょうか?

骨格を変えれば維持できそうな感じですが、実は骨格はそんなに簡単に変わらないものです。よく考えてみれば外からの力で簡単に骨格が変化したら大変ですよネ。客観的に冷静に考えてみれば人間は軟体動物じゃないですからね。

 

だから小顔矯正をして変わったように見えても一時的に変化しただけで徐々にもとの形に戻るようになってるそうです。そういえば生物か何かの授業で生物にはホメオスタシスといってもとに戻ろうとする機能が備わってるって学んだことがあったのを思い出しました。

 

顔の大きさはもともとの頭蓋骨のサイズで決まっている

人間の顔の大きさは頭蓋骨がどのくらいのサイズかで、もともと決まってるものです。そこに筋肉や脂肪、水分、リンパ液、血液、皮膚などが加わって見た目が決まります。水分やリンパが滞ってむくんでいれば大きく見えたりもするでしょう。マッサージなどでむくみが取れれば一時的に引き締まるのでちょっとくらいは小顔になりますね。

 

でも、もともとの頭蓋骨の大きさは極端に小さくなってるわけではないので、体質的にむくみやすい、血流が悪い、リンパが滞りやすい人は何日か経つとまた元のサイズに戻るわけです。小顔矯正サロンや整体にとっては効果をキープするために何度がきてもらえる方がありがたいですよね。

 

結局、小顔矯正は一時的なものだったかも、という残念な結論

いろいろと自分で調べてわかったことなんですが結論をいうと小顔矯正は一時的な施術ですね。 リンパの流れが良くなったり頭蓋骨のスキマを狭めることで効果があったように見えるし、芸能人が言ってるからという興味で行きたくなる人が多いわけです。

 

芸能人も定期的に通ってるから、感度も通うことが当たり前に思えてしまうんですね。きれいになりたいという女性の気持ちを利用しているということでしょうか?もちろんちゃんとした小顔矯正もあるかもしれませんが・・・本当に小顔になりたいなら骨を削れば確実でもとに戻りませんね。

関連記事

記事はありませんでした

芸能人が整形してる御用達の美容クリニックってありますか?

芸能人はどこで整形してる?   芸能人はどの

no image
ハリウッドの女優たちがジョーカー唇に!?

ヴィクトリア・ベッカムのジョーカー唇   ヴィクトリ

no image
シャロン・ストーンの現在 ボトックスで59歳でも美しい顔!

シャロン・ストーンの現在   シャロン・ストーンは「

no image
ボトックスより人気?海外セレブが選ぶラジオ波とは

ボトックスよりセレブより人気の施術は? アメリカのセレブや有名モデル

no image
ボトックスとサーマクールを同時にやりたい丸顔35歳女子

ボトックスとサーマクールの同時施術 丸顔で大きい顔が悩みの35歳です

→もっと見る

PAGE TOP ↑