*

小顔になる方法を知りたい どうしたら小さくなるの?

小顔や顔痩せする方法を知りたい!

 

顔が大きいの子どものころからのコンプレックスです。なんとか小顔に見えるヘアスタイルやメイク方法を工夫して頑張ってきましたが疲れてきました。今より顔全体を小さくしたり痩せることができる方法を探しています。

 

小顔マッサージもやってみたし、小顔エステにも半年くらい通ったのですが効果はなかったように思います。かけられる費用は10,000円~50,000円で今より小顔になれる方法があれば、と情報収集してみました。

流行りの顔矯正はどう?

テレビの情報番組で芸能人やモデルが、「小顔矯正サロンで小顔んきなりましたー!」って紹介してて一時はやった顔矯正って効果があるのか調べてみると・・・・・

 

結論をいうと小顔矯正サロンにはドクターはいないし国家資格ではないし熟練者でなくても、ちょっと勉強しただけで誰でも小顔矯正できてしまいます。さらに人間の顔の骨格や頭の骨は生まれつきのものがあって小顔矯正で小さくなることはありえない!と有名な美容クリニックのドクターが言っています。

 

たとえ小さくなったとしても骨と骨の継ぎ目にほんの少しあるスキマが一時的に詰まっただけで、そのうちもとに戻るそうですよ。頭蓋骨のスキマって赤ちゃんの時はありますが大人になるとほとんどなくなるそうです。

 

リンパマッサージはどう?

これも何年か前にものすごく流行って今でも人気の方法ですね。私の知り合いも習ってリンパサロンを経営してますから。リンパマッサージは体全体に流れているリンパ管をソフトにマッサージして流れが悪くなったところや詰まっているところを流れやすくする方法です。

 

リンパの流れが良くなることのメリットは体にたまった余分な水分や老廃物が尿や汗になって体の外に出ていくのでスッキリします。顔に水分がたまってむくんでいたら小顔になるでしょう。

 

もともと人間の6割は水分なのですから。代謝が悪く余分な水分がたまりやすい人はいいかもしれません。私の場合は知り合いがリンパマッサージ師なので定期的に通ってますから、これ以上の小顔は無理でしょう。

 

メソセラピー(脂肪溶解注射)はどう?

メソセラピー(脂肪溶解注射)は、文字通り脂肪を溶かす薬を気になる部分に注射する方法です。美容外科で
やっていますがお値段は1回30,000円前後で、注射なので切ったり削ったりすることがなく体への負担も少ないので人気に施術ですね。

 

注射1回分の注入量や薬の種類によって効果が大きく違ってくることがあります。脂肪を溶かすのが目的なので骨格矯正はできません。脂肪がついて顔が大きく見える人にはいいかもしれませんね。あまりにも脂肪が付きすぎていたりすると1回の治療では小顔にならないことがありますから回数が増えれば費用も確実にアップ。

 

さらに体質によって、注射した部分が腫れたり痛みがひどく感じるなど施術後の状態には個人差があるでしょう。経験不足のドクターにもらうと凸凹になったり、注入量が少ないとまたもとに戻ることも。

 

施術するクリニックトドクターの選び方は大事ですし、カウンセリングは必須ですね。

 

家庭用美顔器はどう?

家庭用の美顔器で自宅で自分で小顔にするなら血流をしたり脂肪燃焼機能があるものがいいです。イオン導入ではあまり効果がないかもしれません。高周波(ラジオ波)機能は皮膚の深部に熱が伝わり肌の奥から温まって血行がアップし血流が良くなります。EMS機能は電気の刺激で筋肉運動が起こるので表情筋を引締め小顔効果が期待できます。

 

家庭用の美顔器を購入して小顔にするならラジオ波とEMS機能搭載のものがいいですね。最近はこれらの機能にプラスしてメゾセラピー機能やエレクトロポレーション機能がついてるものも出ています。例えば女優の杉本彩さんがプロデュースした「ララルーチェレジーナ」やゲンキングが宣伝している「ザ ベガス」などがお手頃です。

小顔体操はどう?

テレビを見ながら「あ・い・う・え・お」と口を大きく開けて発音するだけの小顔体操など他にもいろいろありますが、簡単で費用がかからない反面、続けないと意味がない方法です。

 

他にはマウスピースを加えて発音するだけという小顔体操もありますね。専用のマウスピースは楽天などで」500円から10,000円近いものまで様々です。表情筋を動かすことで引き締められ顔のもたつきやたるみがすっきりして小顔効果が期待できるという方法ですね。

 

30回噛む方法はどう?

食事の時にしっかり噛むだけでいいのがこの方法。一口30回ずつ噛むことで表情筋を鍛えられるし、食事はゆっくりになり早食い防止にもなるのでダイエット効果も期待できます。

 

それでは50回噛んだらもっと小顔になるかも、って思うかもしれませんが噛みすぎてしまうとエラの咬筋が発達するのでエラが張ってしまいます。この方法は表情筋が衰えてフェイスラインがたるんで顔が大きく見える人向きでエラの咬筋が張ってる人には不向きです。

関連記事

記事はありませんでした

no image
ハリウッドの女優たちがジョーカー唇に!?

ヴィクトリア・ベッカムのジョーカー唇   ヴィクトリ

no image
シャロン・ストーンの現在 ボトックスで59歳でも美しい顔!

シャロン・ストーンの現在   シャロン・ストーンは「

no image
ボトックスより人気?海外セレブが選ぶラジオ波とは

ボトックスよりセレブより人気の施術は? アメリカのセレブや有名モデル

no image
ボトックスとサーマクールを同時にやりたい丸顔35歳女子

ボトックスとサーマクールの同時施術 丸顔で大きい顔が悩みの35歳です

no image
ボトックス注射の値段はいくら?美容外科比較

  表情じわやエラをなくすにはボトックス &nb

→もっと見る

PAGE TOP ↑