ハリウッドの女優たちがジョーカー唇に!?

ヴィクトリア・ベッカムのジョーカー唇

 

ヴィクトリア・ベッカムのジョーカー唇が話題になっています。

初めて聞く言葉ですが、どうやら唇にフィラー注入で起こる現象のようですね。

笑ったときに口の両端の筋肉が引っ張られ跳ね上がったように見えるということ。

フィラー注入とは

フィラー注入はフィラーという皮膚充填剤を気になると部位に注入し年齢線や下がり肌を目立たなくする方法。

どんな充填剤を注入するのか気になりますね。

日本の某クリニックではレディエッセとヒアルロン酸製剤を入れるそうです。

ヒアルロン酸製剤はもともと人体にある成分ですし、いずれ吸収されなくなりますがレディエッセとは何でしょうか?

 

レディエッセとは

レディエッセの主成分はハイドロキシアパタイトです。聞いたことあるな~と思いだしてみたらハミガキ剤に入ってることがありますね。

注入後1~2年で体内に吸収されるということです。

ヒアルロン酸よりも粒子が粗いので太い注射針を使わないと注入できず痛みもあるそうです。

更にヒアルロン酸より硬いので技術力があるドクターにやってもらわないと凹凸になったり求めた結果にならないことがあります。

期待したような結果にならなかった場合もとに戻せない成分なのです。

フィラー注入よりもヒアルロン酸やコラーゲン注入の方が安心ですね。

 

有名な高●クリニックではフィラー注入は上記の理由でやってないということです。